スムースの1日展について、いま一度知ってほしいポイントを書いてみました。

1日展とは、〈実際にお引越まで、もう少しに迫ったお宅〉で、引っ越し前の貴重な時間に開催させていただく〈実際に住む人と共に設計した〉注文住宅のオープンハウスの事です。

1日展に来場して下さる皆様にとって大切な事、それは〈実際に何が見学できるのか?〉ですよね。

ステキな家なのは当然ですね。

ですが、暮らしを考える中でデザインも勿論大切ですが、その家族に似合った特別な設計やデザインでないとカッコいいだけの家になってしまいますね・・・

スムースの1日展では、

ご家族にとってそれぞれの〈暮らしの道〉など、設計打合せの詳細やプロセスを体感していただけます。玄関から各室の隅々まで、なぜこの家族の家はこの様な設計になったのかを見て、感じていただける様にご準備しております。美術館の様に、ご案内書をお渡しして家の中を順番に巡っていただき楽しんで頂けます。

その家族にしかない、カタチをリアルに体験してみて下さい。

※〈暮らしの道〉についてはこちら http://sumus.jp/quality/


今週末に開催させていただく1日展も、ご家族のストーリーが詰まっています。

〇ある家族は、5人で暮らします。

〇子育てと家事を生活の軸に、それにウッドデッキと造作家具。

〇自然との調和した素材選び、風の通り道や光の道・・・

家づくりは、一歩一歩、住む人とスムースが考え抜いて完成した
特別なオンリーワンの建物なのだと感じて頂けます。

今までの思い出と、これから作る思い出。そんな素敵な思い出が沢山生まれる家。

後1週間でお引越です。
ご家族のこだわりの暮らしを是非見にいらして下さい。

実際にお住いされるお客様も今回は居て下さいます。
とっても素敵で明るいご家族です♪ 
実体験のご質問などもできるかも♪

どうぞお気を付けてお越しくださいませ。

////////  information  /////////

1日展 大江の家4
3月25日(sat)・26日(sun) 10:00~17:00 in大津市
家族で家づくり。成長を楽しむ家。

詳細はコチラ http://sumus.jp/openhouse/51/

masakazumakino

牧野 正一 トップリーダー / ショップディレクター / 二級建築士

1986年生まれ。京都生れ京都育ち。京都駅前の街並みが僕の〈ふるさと〉です。小学校時代から、〈明るい落ち着きのない少年〉でした。高校から建築を学び、創業時からスムースと10年間共に成長させて頂きました。現在は、滋賀県草津市草津町(自宅からスムースまで徒歩2分)在住。仕事は主に、家づくりにおけるトータルプロデュースをさせて頂いています。今ある物のイノベーションと守るべき理念を胸に、シゴトと共に楽しく人生を生きています。