スムースマルシェのブログがスタート!

スムースでは、毎月第1日曜日に、滋賀県草津市のスムースの敷地内にて「スムースマルシェ」を開催しています。自家焙煎珈琲・パン・無農薬野菜・お菓子などのオーガニックフードや、花・アクセサリーなどのお店が多数出店されます。

スムースマルシェは、生産者やその食事を作ってくれたマルシェパートナーの方から直接手にとって買うことができる場です。お野菜なら美味しい調理方法や、新鮮さを保つ保管方法、子供が食べず嫌いが多くて…などの悩みも、料理のプロたちに気軽に相談してみてください。きっと小さな悩みの糸がほつれていきます。

ブログでは、開催日程などはもちろん、出店者さまの情報などもアップしていきます。次回のマルシェは10/2(日)。

詳しくはこちら

当たり前に日々繰り返す、モノを買うということ。スーパーでもネットでもいろいろなモノが買える時代だからこそ、昔のように商店街へ気軽に買い物をしに行く感覚で、スムースマルシェに遊びに来てください。

Yumiko Ichimoto

市本 由美子 トータル インフォメーション

滋賀県草津市育ち。滋賀が好き。いつか琵琶湖(海)の見える街に住みたいと思い続け、現在毎日綺麗な夕日が見える湖岸近くに住む2児の母。子どもたちと小さな楽しみを探すのが大好き。小さな頃、広告などの間取りをみては妄想し夢を膨らます。家で図面を書く祖父や母の姿を見て育った影響を受け建築の学校へ。卒業後も、結婚出産してからも、どんなカタチでも建築と携わっておきたいという想いのもと働いている。