新築完成見学会|コンパクトサイズで理想を実現した間取り -25坪4LDKで叶える暮らし- | 株式会社スムース

OPEN HOUSE家族のこれまでとこれからをつなぐ住まいづくり。

新築完成見学会|コンパクトサイズで理想を実現した間取り -25坪4LDKで叶える暮らし-

新築完成見学会

OPEN HOUSE Vol.81


開催日2023年1/21(土)・22(日)

とき:10:00~17:00
ところ:滋賀県大津市膳所付近


新築完成見学会|コンパクトサイズで理想を実現した間取り -25坪4LDKで叶える暮らし-

Pocket

 

建坪が25坪のコンパクトな広さながらも、自分たちらしい理想の暮らしを叶えた家が完成いたしました。1/21(土)22(日)の2日間限定で完成見学会を開催いたします。

 

「コンパクトながらも私たちの要望を取り入れた間取りを作ってくれました」——施主様より

 

お客様が叶えたい想いがどのようにカタチとなったのか、理想の暮らしを実現した間取りをぜひご見学ください。

 

叶えたこと①
庭のある暮らし

 

 

土地35坪に駐車スペース2台、ウッドデッキと庭。

庭にはアオダモ、イロハモミジ、南天の樹を、玄関のアプローチにはあじさいや季節の草花。

樹の特徴や成長まで考え、バランスよく配置し、住む人そして家を訪れる人をも心地良い気分にさせてくれます。

窓の先に見える庭から季節の移ろいを感じる暮らしは、心に豊かさを与えてくれます。

 

叶えたこと②
外とつながる広がりのあるLDK

 

 

採光が難しい立地ながらも、家の中に優しく光を取り込めるよう吹き抜けリビングに高窓を設置。

全開口の掃き出し窓の先には庭が見えます。

リビング↔ウッドデッキ↔庭をゆるやかにつなぎ、広がりを感じられるLDKとなりました。

 

叶えたこと③
家族4人のプライベート個室

 

 

2階は家族4人それぞれのプライベート個室。

子ども部屋は間仕切り家具で2つの空間に区切りました。将来子どもたちが巣立ったあとは間仕切りの家具を外して広い空間に変えることができるドミノ構造となっています。

空間は区切られていますが、部屋の入口上部は障子の窓となって開けることができ、それぞれの居場所にいながらも家族のつながりを感じられます。

また空調は各部屋に設けず1台ですが、この障子の小窓を開けることで各部屋に空気が流れるように工夫しています。

 

叶えたこと④
コンパクトな間取りに合わせた造作家具

 

 

限られた空間を最大限活かせるように、家具や建具は間取りに合わせた造作家具を各所に設えました。

テレビボードやキッチンの作業台、勉強カウンターなど間取りに合わせて作られたので、統一感のあるスッキリとした空間に仕上がっています。

年月を重ねるにつれ木の色味が深まり、味わい深い経年変化も楽しめます。永く使い続けられる造作家具は、我が家をさらに愛着ある居心地の良い場所にしてくれます。

造作家具と合わせた照明などの小物も、一つ一つ丁寧に選び、自分たちが心地よく暮らすことができる家となりました。

 


施主様の声

希望の地域を限定していたため、なかなか条件の合う土地が見つからない中、スムースさんが見つけてくださったのは少し小さめの土地でした。 コンパクトながらも私達の要望を取り入れた間取りを作って下さり、とても感激したのを覚えています。 スタッフの皆さま、職人の皆さまの良い家を建てようとしてくださる気持ちを常に感じ、居心地の良いお家が完成しました。 経年変化を楽しみながら、大切に住みたいと思っています。


 

開催概要
開催日:2023年1月21日(土)・22日(日)
時 間:10:00~/11:00~/12:00~/13:00~/14:00~/15:00~/16:00~
場 所:滋賀県大津市膳所付近

※詳細場所は個人情報につき、ご予約時の弊社からのご返信の際にお伝えさせていただいています。

※21日10:00・12:00・15:00・16:00、22日14:00・16:00は満席となりました。

 

【お子様連れのお客様へ】
お子様はご見学の間スタッフが一緒に過ごさせていただきますのでご安心してお越しください。

【新型コロナウイルス対策について】
皆様に安心してご見学いただけるよう、スタッフのマスク着用・会場の換気や消毒を徹底いたします。入室の際は体温測定やアルコール消毒、マスク・手袋着用にご協力をお願いいたします。

Secured By miniOrange