
パースは今回の1日展会場とは異なります。
OPEN HOUSE Vol.50
開催日2018年9/29(土) (30(日)は台風の為中止とさせていただきます。)
とき:両日10時~17時
ところ:滋賀県草津市
仕事が終わり、子ども達のお迎えに向かう。家に帰ると休む間なくご飯の準備が始まる。子ども達がリビングで遊んでいると、帰ってきたお父さんが「ただいま~」と2階に上がってきた。「おかえり~」と駆け寄る子ども達。私がバタバタしているとみんなが手伝いにきてくれて、家族4人で今日あった出来事をわいわいと話しながら、作ったご飯をテーブルへ運ぶ。みんなそろって「いただきまーす」。こんなふうに日常は家族が集うわずかな時間がとても大切。休日はゆっくりと過ごし、春には遠くに見える桜や、夏は田園風景、冬の雪と、家から眺める季節の移ろいを感じて過ごす。日常と休日、どちらも家族にとってあたりまえで何より特別。そんな何でもない日常を大切にしていきたい。