夏休み、どう過ごしますか?

- 日々のこと

もうすぐ、子ども達にとっては楽しい夏休みですね。我が家の3人の子ども達もワクワクしているようです。

せっかくの夏休み、色々と子ども達に思い出を作ってあげたい… そういう思いがある一方で、長い夏休みどう過ごそう…という焦りもありませんか?

スムースの女性スタッフは全員お母さんなので毎年この時期になるとこういう話題が出てきます。

「夏休みの予定立てた?」「毎日どう過ごす?」「何か思い出に残ることさせてあげたいよね!」
そんな日常の会話から今回、夏休みの特別イベントを企画しました!

それが ≪親子で楽しむスムースの学び舎≫!

私たちがこの企画にこめた想い…

「これから家づくりをはじめたいけど、夏休み(や休日)に家づくりの相談や見学に行くと子ども達にとっては退屈だろうな…」そんな想いで家づくりのスタートをなかなか踏み切れない方たちに「だったら、大人も子どもも楽しい!って思ってもらえるような家づくりの時間を作ろう!」

楽しみながら、家の性能や、仕様のことを知れたり、実際にスムースがどんな家を建てているのかを知ってもらいたいと思っています。

どんな内容かというと…


7/23(土)&8/4(木)
木工ワークショップ「好きな木を選んで時計をつくろう」

世界に一つの自分たちだけの時計を作ります。もしお家を建てられたら新居に飾ってもいいですね!そして、モデルハウスを探検しながら、楽しみながらSDGsについても学ぶことができます。スムースがどんな家づくりをしているのか、知っていただくことができます。

 

7/30(土)
湯布珪藻土のかまどでご飯炊き体験&造作キッチン使用体験

内装材に使われている湯布珪藻土でつくられたかまどを使ってご飯炊き体験。また、スムースマルシェでもおなじみの結び月さんのおかずもご用意します。キッチンはお家の中でも毎日使う大切な場所。サイズ感やキッチンの高さやサイズも実際に使うことでわかりますよ‪‪。‬

 

8/6(土)
スムースの家 性能実験室

樹種によって肌に感じる温度が違ったり、腐らない柱とシロアリに食われた柱を知ったり、音の実験をしたり…楽しみながら実際に体験すると、難しく感じる性能や素材の種類のことがよくわかります。

以上4回開催いたします。

また、今回は夏休み!ということで期間限定来場ポイントキャンペーンも開催します!

この学び舎のイベントを1回は含み、9月末までのスムースのイベントに3回ご来場いただくと、私たちおすすめの暮らしの道具3点からおひとつ好きなものをプレゼントいたします。(私曲げわっぱ弁当箱ほしいです…)

まだ一歩目を踏み出せないかたに少しでも気軽に参加していただきたいという想いを込めて、開催しますので、お友達同士でも、ご家族でも、ぜひお気軽にお越しください。まずは、家のことを楽しみながら知ってくださいね。そして、お家づくりって楽しい!がお子様にも伝われば嬉しいです。

私たちが夏の思い出をひとつプラスします。ぜひお越しください!

 

≪親子で楽しむスムースの学び舎≫
イベントの詳細ページはこちら

 

#住み継ぐ暮らし #モデルハウス
#夏休みの過ごし方
#夏休みイベント
#見学会 #家づくり勉強会
#造作キッチン
#木工ワークショップ

その他のブログ