スムースマルシェ「みんなでecoアクション」はじまりました!

スムースマルシェの「みんなでecoアクション」はご存じでしょうか?

弊社のSDGs の取り組みの一つとして、より環境保全に貢献できるマルシェを目指すべく今年から新しくスタートしたポイント制度です。

スムースマルシェにお越しの際に、 ecoアクションをしていただくと、1来場につき1ポイント(LINEポイント)が付与され5ポイントが貯まると特典をプレゼントさせていただくという仕組みです。

 

[ ecoアクション ]

〇マイバック持参

〇マイお箸(スプーン・フォーク)の持参

〇徒歩や自転車での来場

〇会場でのゴミ分別

 

といった環境への負荷を減らすためのアクションを来場される皆様に選択いただくことで、少しでもこの先の地球の未来に繋げていけたらと願っています。

ecoアクションをしたよ!という方は、マルシェ会場に掲示されている専用QRコードをお手持ちのスマホで読み込んで来場ポイントを取得してください。(アクション確認等はございませんので個々で読み込みをしてください。)

ポイントはマルシェ当日1回のみ取得でき、取得の際はスマホのLINEアプリを使用します。

また、スムース公式LINE登録が必須となりますがご登録をよろしくお願いします!

ポイントはLINE画面メニュー右下の「point card」をタップしてご確認いただけます。

5ポイントが貯まったら下記のどちらかの特典をお選びいただけます。

[ 特典プレゼント ]

1.マルシェチケット100円分
スムースマルシェでお使いいただける100円分のチケットです。マルシェでお買い物をお楽しみください♪

2.滋賀の森を守る活動に寄付
滋賀県の森林保全につながるカーボンオフセット活動に100円分を寄付いただけます。(滋賀県が取り組む「びわ湖カーボンクレジット」制度を活用し滋賀県内の森林保全に活かされCO2削減につながります。)

マルシェにお越しの際は、ecoアクションをしてぜひポイントをゲットしてくださいね!

1人の100歩より、100人の1歩。

ひとりひとりの意識を大きな力に変えて、持続可能な環境をみんなでつくりましょう。

#SDGs #エコアクション
#サスティナビリティ
#持続可能な環境づくり
#循環型社会 #sumusmarche
#マルシェ #滋賀 #草津市

市本 由美子

その他のブログ