それぞれの暮らしのかたち
- 家づくりのこと
先月は、3週連続見学会に、たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。
それぞれの土地の特徴、家族の暮らし方に合わせて、家族の想いがカタチとなった住まいはいかがだったでしょうか。
みなさんが完成見学会に行かれた際に、注目されるポイントはどんなところでしょうか。
私たちが完成見学会で、注目していただきたいポイントは2つあります。
1つ目は “数値化できない部分”
“心安らぐ木の香り”
“柔らかく温かな木の肌触り”
“優しく肌をなぞる風”
このような数値化できない、体感で感じる部分こそが居心地の良さをつくりだすのだと、わたしたちは考えます。
カタログやパンフレットだけでは分からない五感で感じる心地よさを体感してみてください。

2つ目は “そこに住むご家族の暮らし方”です。
“ここに住まれるご家族は、どんな暮らしをするのだろう”
“この場所でどんなことをするのだろう”
“この景色を見ながら、どんな時間を過ごすのだろう”
こんなことを考えていると、自分たちがしたい暮らしも自然とイメージが湧いてくるのではないでしょうか。
したい暮らしのイメージが湧くと、建てたいお家も見えてくるかもしません。
目に見えるものだけでなく、そういった部分に目を向けてみるのも、完成見学会の楽しみ方の一つではないでしょうか。

そこに住むご家族の暮らし方、自分たちの家族の暮らし方をイメージし、わくわくしながら、楽しくお家づくりをしていきましょう。
次回は12月に完成見学会を開催予定です。
たくさんのご来場、お待ちしております。