インテリアのヒント

- 日々のこと

スタッフの吉森です。

最近、日差しが温かな日も増え、まだ寒さも残りますが少しずつ春を感じる瞬間が増えてきていますね。

春といえば、新しい旅立ちや卒業など節目でもありますね。ご卒業・ご入学などを迎えられるみなさまおめでとうございます。

そのような節目ではなくても春というだけで気持ちが明るくなります。また環境の変化に伴って引っ越しされたり、部屋の模様替えなどされることも多いと思います。

そんな時にインテリアについてあれこれ考えるのはとても楽しい時間ですよね。

私は普段から色の組み合わせを考えたり、ファブリックの組み合わせを考えたりするのが好きです。

また大好きなドラマを見ながら、インテリアのヒントをもらったりもしています。ほんの一部ですが、お気に入りのドラマと、インテリアをご紹介したいと思います。

「今別れの途中です」

(画像:SBS公式サイトより)
シンプルでベージュ系にトーンを合わせたインテリア。大柄のラグとスタンドライトをアクセントに。

(画像:SBS公式サイトより)
ダウンフロアのリビングにレザー×籐のソファを配置。背もたれも低いタイプなのがポイント。

映画「パラサイト」

(画像:公式Twitterより)
空間自体が無機質な感じがするが、照明を上手く配置してバランスがとられている。

画像;公式Twitterより)
奥に配置されているダイニング、ダイニングチェアのデザインとペンダント照明が素敵!

「トッケビ」

(画像:「君がくれた愛しい日々」公式サイトより)
造作と思われるサイドテーブルが一体となったベッド。スリッパやラグなどの小物ものコーディネートが素敵です。

 

インテリアショップをめぐったり、ドラマや映画を参考にしたり、皆さまも楽しみながらご自身のお気に入りを見つけてくださいね。

#インテリア #コーディネート
#模様替え #カラーリング
#造作家具 #家具 #暮らし
#家づくり #注文住宅
#滋賀工務店

𠮷森 寿実

その他のブログ