新春イベントを開催いたしました。

こんにちは、スムースの山口です。

先日、事務所で「新春イベント」を開催致しました。

たくさんのオーナー様や近隣の方々にご参加して頂き、誠にありがとうございました。

イベントでは、本格的な臼と杵で「お餅つき」をしたり、お箸やスツールを作ったりできる「木工ワークショップ」、素敵な賞品が当たるビンゴ大会をし、お子様から親御さままでみんなが楽しんで頂ける内容になっておりました。

餅つきでは我先にと子ども達が並び、順番にお餅をついて楽しんで頂き、とてもおいしいお餅ができ上がりました。
冬場の寒く冷え切ったからだに熱々のお餅とおぜんざいはとてもおいしく感じましたね。

スムース新春イベント
スムース新春イベント

木工ワークショップでは、お箸づくりとスツールづくりを開催し、自然素材の木でつくり、丹精込めて作られている姿はまさに職人さんのように感じられました。

また、おうちに持ち帰り、作ったお箸でご飯を食べたり、作ったスツールに座ってまったりしたりして一日一日大事にお過ごし頂ければ幸いです。

お箸づくりワークショップ
スツールづくりワークショップ

ビンゴ大会が一番の盛り上がりで、普段マルシェに参加して頂いております「大野商店」さんのお米や近江上布さんの手ぬぐいなど、滋賀県で作られているものをメインに賞品を用意しておりました。

なかなか普段買うことができない物もあり、当たった方がうらやましく思いました。

スムース新春イベント
スムース新春イベント
スムース新春イベント

イベントを通して地域の方とお話ができたり、オーナー様とお話できる機会ができてとてもうれしく思います。

生活をしていて困っていることや、ご家族でのエピソードなど些細なことでも大丈夫ですので、ご気軽にご相談頂ければと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

山口 永遠

その他のブログ