今年もスムフェス開催します!!

こんにちは。スムース市本です。
さて、お待たせいたしました。毎年恒例のスムースオーナ様の集い、スムフェス(スムースフェスティバル)の開催が決定いたしました!!

スムースフェスティバル

2024年11月17日(日)
11:00-15:00(受付10:30~)

今年もビワコマイアミランド自由広場(フェニックスビーチ)をお借りしまして、びわ湖が目の前の最高のロケーションで開催いたします。

今年で10回目!!!

コロナ禍で集いが出来ない時期もありましたが、こうして毎年皆様と同じ時間を共有できることを嬉しく思います。

各回の写真を見返すと、皆様の嬉しそうな顔と、スタッフが皆様と楽しんでる姿をみてとても微笑ましく感じました。

スムースフェスティバル

いろいろやりましたね♪

大人になってから青空の下、笑いながら駆け回ることってなかなかないですよね。

それがまた新鮮というか、皆様とその時間を共有し楽しめることは楽しくて。

大人が楽しんでる姿を子どもたちがみて、子どもたちも安心しながらおもいっきり遊ぶことができる時間や、子どもたちの楽しそうな顔を家族で見守ることもとても大事ですね。

スムースフェスティバル
スムースフェスティバル

この回は、みんなが頭にポイ(金魚すくいの時に使うアレ)をつけて、水鉄炮をもって駆け回った大盛り上がりをしたスムフェス!笑

頭にポイを付けてる姿だけでもおもしろおかしく、大笑いしました。

スムースフェスティバル
スムースフェスティバル

みんなでハローウィンの仮装を楽しんで、おおきなかぼちゃを転がしてみた回も。

スムースフェスティバル

みんなで、びわ湖を守る取り組みとして、ニゴロブナの稚魚の放流もしました。

スムースフェスティバル

そして、いつからか恒例となった、でかパンリレー!!

今年もやりますよーー。

子ども達の俊敏さ!!頼もしいです!!

スムースフェスティバル

見て下さい。スタッフ奥と私の足の上がってない鈍さ!!

本人たちはものすごく足を上げて走っていたのですが…不思議ですね…笑

運動不足痛感いたしました!

大人の皆様、準備体操しっかりと、今年もでかパンリレーがんばってくださいね!

スムースフェスティバル

みなでわいわいBBQもします!

楽しい時間、美味しい時間皆様と一緒に楽しんで、スムースの輪が繋がり広がっていくことを私たちは嬉しく思います。

スムースフェスティバル

そして、10回目の今年も様々な内容で皆様に楽しんでもらえるよう準備を進めております。

一緒にわいわい楽しみましょう!

オーナー様の皆様、ご案内のおはがきは10/9前後にお手元に届く予定となっております。

是非ご参加くださいね。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております。

市本 由美子

その他のブログ