ベランダの風景

- 日々のこと

今年の夏は、ほんとにほんとに暑かったですね。

ベランダにいくつか植物を置いているのですが、みんな枯れずに暑さに耐え続けてくれました。

おととしの春には、20センチほどだったミモザは、2メートルほどに成長し、ユーカリはまぁるいかわいい葉っぱをたくさんつけてくれました。

ベランダの風景(ミモザ)
ベランダの風景(ユーカリ)

お天気のいい朝にベランダに置いてある植物たちを見て、

水は足りてるかな?

つぼみはついてないかな?

と、観察する時間がとても幸せです。

ベランダの風景

あと、ベランダに干した洗濯物が風に揺れているのをぼーーっと眺めるのが大好きで、そんな何気ない暮らしに幸せを感じながら過ごしています。

その他のブログ