構造見学会で確かめてほしいこと。

12/12(土)・13(日)に現在建築中のモデルハウスで「構造見学会」を開催いたします。

スムースが初めて建てる自社モデルハウスで、弊社から徒歩3分の場所で工事が進んでいます。そのモデルハウスで今回見ていただけるのは、上棟を終えて約1ヶ月経った家の様子です。

梁や柱がむきだしになっていて、壁や天井が貼られる前の「家の構造」をご見学いただけます。

完成見学会で暮らし方をイメージするのとは異なり、スムースの家の「安心」「心地よさ」の裏側 をしっかりと確かめる、そんな機会にしていただけます。

 

<こんな方におすすめ>
〇これから家づくりを考えておられる方
〇家の性能を重視しておられる方
〇地震に強い安心な家を求めておられる方
〇自然素材を使った家に興味がある方
〇子どもが育つ環境を大切に考えている方

 

地震に強い家はもちろん、今回のモデルハウスは、自然素材や国産材をふんだんに採用しています。

コロナによって変わりつつある今後の暮らし方もふまえ、家で過ごす時間が心地よく、より豊かなものとなる家づくりを目指しているからです。

柱や梁などは国産材、なかでも2階部分には「びわ湖材」を採用。

「びわ湖材」とは森林関係の法令に適合した伐採で、滋賀県内の森林から伐採された原木とその原木を滋賀県内や県内の認定加工事業体で加工した製材品等の木材です。

1階柱は、ハウスガードシステムの「緑の柱」。
滋賀県産の杉材に薬液を加圧注入し、半永久的にシロアリや腐れ被害の心配がありません。

ひさし・化粧垂木も国産杉材。とても美しいです。

その他、
耐震・断熱・気密・調湿・防音 
などお伝えしたいことは沢山!

ぜひ、現場にお越しいただいて、実際にご自身の目と、スタッフのご説明でスムースの家を確かめてください。 疑問点などもスタッフに気軽にお尋ねくださいね。

構造を見ていただけるのは今のタイミングだけです!

 

詳細・お申込みはこちらから
https://sumus.jp/event/4244

 

ご見学は、1時間に2組様ずつの入替制とし、安心してご見学いただけるよう会場の換気・消毒等コロナ対策をしっかりと行い皆様をお迎えいたします。

zoomによる、WEB見学も対応しておりますのでご希望の方は申込フォームの備考欄にお書き添えくださいませ。

中村 朋子

その他のブログ