8/19(土)・20(日)1日展「北中小路の家」開催いたします!

お盆明けすぐに開催予定の1日展「北中小路の家」。

8月19日(土)・20日(日)の開催に向けて、仕上げ作業が進んでいます。

「北中小路の家」は、パースからも感じられるように畳や障子があり和のしつらえが美しく、そして、現代のシンプルなスタイルがキリリと引き立つとともに、温かみのあるお家です。

先日、大房の家の1日展に施主様の奥様とお子さんがお越し下さった際に、障子っていいですよね。和紙のあたたかさっていいですよね。と一緒にお話しさせてもらったのが印象的でした。破れない障子もあるけれど、やはり和紙そのものの良さを存分に感じることのできる障子。子どもが穴を空けてしまっても、手直しをしていくのもいいですね。花の形などの小さな和紙で補修をしたりするのもいいですよね。と。

その話をしながら、これまで家づくりを通して、選んできた仕様や素材ひとつひとつが、これから実際にご家族が暮らし始められるのを待っているように思えました。

そして、なによりご家族がこれからをとても楽しみにしておられることが嬉しかったです。

北中小路の家は、お盆明けすぐの週末です。
スタッフ一同お待ちしております。

1日展「北中小路の家」
8月19日(土)・20日(日)
10:00~17:00

中村 朋子

その他のブログ