新型コロナウイルスの予防及び拡散防止対策について

- 社長ブログ

皆様、日頃よりスムースを応援して頂き、心より感謝いたします。

コロナウイルスが信じられないスピードの猛威で世界に広がって、多くの方が悩み、決断を迫られ、不安な日々を過ごしておられると思います。毎日変わる情勢に、大切な人たちをコロナから守るべく行動し、微力ながら奮闘しています。

滋賀県も4月10日時点で、33名の方が感染されており、拡大に油断を許さない状況です。草津駅前では全く人が居なくなり、飲食店をしている友人たちもこの状況から打開すべく頑張っておられます。

スムースマルシェの方たちにも私たちに何かできないか考えております。飲食業界、旅行業界、ホテル業界が一番の影響を受けており、その次はアパレル業界、最後に私たち住宅業界も影響が少しずつ出てくると思います。

人々の根底である「衣・食・住」が揺るがされています。今、暮らし方に変化が求められています。

生き方自体をふと立ち止まって考える時なのかもしれません。安心できる家で楽しんで過ごすことが大事なのだと感じています。

スムースは家づくりを通して、家族の幸せを提供している会社です。今、家族と過ごす時間が多くなっていると思います。家族との時間が幸せを生み、大切なものを守るために生きる。こんな時だからこそ、「豊かな暮らし方と生き方」に使命を持って行動していく。今だからこそ、社員を守り、お客様を守り、友人を守り、会社を守る。

今できることを検討し、スムースで方針を掲げました。様々なコロナ対策での取り組みにご協力、ご理解のほど、お願い致します。皆様と共に安心で、豊かな暮らしを築いていきましょう。

1、現在、家づくりをされているお客様、安心してください。
一部で多少の遅れがある材料がありますが、納期は出ております。具体的には担当者にご相談ください。

2、これから、家づくりを検討されているお客様、安心してください。
材料の確保、在庫品は押さえております。一生の家づくりを慎重にご検討され、家族を守る家を築いてください。

3、スムースで建てられたお客様、安心してください。
家でのお困りごと、私を筆頭にスムースメンバーがお伺いします。スムースの家はふるさとの土台です。家族が幸せに感じる家となっています。家族との時間を大切にお過ごしください。

スムースでは新型コロナウイルスを含む感染症の予防及び拡散防止対策として、下記の取り組みを実施しております。

【目的】
1、 何としてでも社員、パート、パートナーから感染者を出さない為。
2、 自分を守り、大切な人を守り、お客様を守り、会社を守る為。

【ショールーム・見学会場へご来場のお客様へのお願い】
1、 入室前に体温の測定をさせていただきます。体調不良の方、体温が37.5度以上の方は、大変申し訳ありませんが入室をお断りさせていただきます。
2、 感染予防及び拡大防止の為、スタッフはマスク着用で対応させて頂きます。
3、 入室の際は、アルコール消毒・除菌シート等を使用、またマスク及び手袋の着用をお願いいたします。
4、 スタッフについても、朝の体温測定、体調管理、マスク着用を徹底致します。
5、 ショールーム・見学会場内も随時、定期的な換気及び、アルコール消毒をさせて頂きます。
6、 密集状態を避けるため、入場制限をさせていただく場合があります。(※入室まで少しお待ち頂く事があるかもしれません。)

【社内方針にて】
基本的な姿勢、お客様への姿勢、感染した場合の対応、濃厚接触者となった場合の対応、各フェーズ及び目安の設定、スムースショールームの方針、パートナー・職人・現場への対応、アフターサービスの対応を定めております。

お打合せについては、クラウドミーティングアプリ「zoom(ズーム)」を活用したお打合せも行っております。

全社員、全パートナー全力で対応しております。何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

株式会社スムース 代表取締役 市川正和

市川 正和
代表取締役

その他のブログ