コロナに打ち勝つ!ヒーローキャラクター!お絵描きコンテスト結果発表!!

この度は、「コロナに打ち勝つ!ヒーローキャラクター! お絵描きコンテスト」に沢山のご応募をいただきありがとうございました。

コロナに打ち勝つ!ひとりひとりの気持ちが伝わる作品が多く届き、スタッフ一同嬉しく思っております。どの作品も素敵な作品ばかりで、選考するのはとても難しかったですが、ご応募頂きました合計39点の作品の中から、熟考の上、入賞作品を選ばせて頂きました。

では、発表いたします!

 


最優秀賞(1組)
賞品/2000円分の図書カード + 木のスツール

nanaさん
【キャラクターの名前】
メロディー
【キャラクターの特徴】
パンチをすると、みんながうっとりするメロディーを流すことができる。コロナがうっとりした隙に倒して、世界を守るヒーロー。注:メロディーを聞いた人は悪者でなくてもみんなうっとりしてしまう。

【スムースより】
絵から勇気と優しさと前向きさが伝わってきました。丁寧な色付けや、やわらかいタッチ、明るく前向きなキャラクターから流れるメロディーに、見ているこちらもうっとりさせられました。

 


 

優秀賞(1組)
賞品/1000円分の図書カード + 木のスツール

cocoさん
【キャラクターの名前】
ここな親方
【キャラクターの特徴】
「コロナ ここながやっつけるねん!ペッタンって足で踏んづけるねん!」とコロナのニュースが流れる度に言っているので絵にしました。

【スムースより】
ペッタンと足で踏んづけて、やっつけている感じが良く出ていて、身体をつかった力強さが伝わりました。可愛らしさやユーモアがあり、負けないぞ!という元気をもらいました。

 


 

スムース賞(3組)
賞品/1000円分の図書カード

花さん
【キャラクターの名前】
風ふきおたすけマン
【キャラクターの特徴】
おたすけマンが風をふき、コロナ菌を飛ばして明るい世界にしてくれる(!)

【スムースより】
おたすけマンが風をふくと、空にきれいな虹がうかんで、みんなに笑顔をくれる様子が明るい気持ちにさせてくれます。人だけでなく、描かれている木やベンチなど全体から嬉しさが伝わるホッとする作品です。

しょうちゃん
【キャラクターの名前】
ヤッツケマン
【キャラクターの特徴】
コロナウイルスを見つけて食べまくる。色が、岩、太陽、草、水、光、氷(透明)のパワーを表していてパワーが集まってできたヒーローです。

【スムースより】
のびのびとした勢いのある作品にパワーを感じました。岩、太陽、草、水、光、氷という自然界のものを色で表していて、そのパワーが集まってできたヒーローという独創性もとても素敵です。

 

しんちゃん

【キャラクターの名前】
最強カラフルシンガニ
【キャラクターの特徴】
お勉強しながら描きました。庭に咲いてる紫パンジーの花びらをモミモミして色水を作り色を塗りました。そこに、重曹水、石鹸水、酢、レモン汁をそれぞれなぞると…あら不思議!色が変化する!こんなに楽しい事をしてるんだもんコロナに勝つよね!と楽しんで毎日過ごしています。

【スムースより】
自然の色合いを重ねて描かれた絵に不思議な力を感じます。心を打つ美しい色と、理科実験のようなワクワクする気持ち。そして、楽しいことをしているからコロナにも勝つよね!といただいたコメントにも元気をいただきました。


 

入賞されました皆様には準備が整い次第、賞品を発送させていただきます。 また、今回残念ながら入賞ではなかった作品も、想像力あふれる気持ちのこもった素敵な作品ばかりでした。そこで、皆様へ感謝の気持ちを込めて、参加賞として「木のマグネット」をお届けすることにいたしました。こちらも、準備が整い次第順次発送させていただきます。お楽しみにお待ちくださいませ♪

ご応募いただきました作品、ここからすべて一挙掲載させていただきます!

 


新型コロナウイルスの影響を受け、日常生活がガラッと変わった中、今回の企画をさせて頂き、前向きな想いやお言葉に感銘を受けました。作品を拝見させて頂く度、心打たれておりました。

順位なんて決められないよね‥と、スタッフと話し合いながらも選考をさせて頂きました。 ほっこりするものや、力強さが垣間見える作品が多く、スタッフ一同、元気やチカラを頂きました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今後とも、株式会社スムースをよろしくお願い致します。

その他のブログ