オーナー様の声を聞いてみませんか?

- 家づくりのこと

スムースではこれまで約200家族様のお家づくりをお手伝いさせていただきました。

改めて、オーナーの皆様、いつもありがとうございます。

この2年はコロナ禍で「スムースマルシェ」や、オーナー様のイベント「スムフェス」も開催を見合わせており、なかなかオーナー様とお出会いする機会もなく寂しい限りです。(近日中に良いお知らせができるかもしれません… 小さな声で囁いておきます!)

スムースフェスティバル

これから家づくりをはじめる皆様は、たくさんのハウスメーカーさんや工務店さんなどの情報を探して、今こうしてこのスムースのページに来てくださったのですよね。

 

「スムースってどんな会社?」

「スムースの家ってどんな感じ?」

「ホームページに書いていること、実際どうなの?」

 

そう感じて今このブログを読んでくださっているかもしれません。ホームページには書いているけど、実際のところどうかというところは皆様気になるところかと思います。

オーナー様の声というのは、生の声としてとても貴重で、これから家づくりをはじめられる皆様にとって大きな説得力のある言葉です。住んでから感じたこと、わかったこと、実際に家づくりをしてみて良かったことやこうしたらもっと良かったことなどは実際に体験してみないとわからないことも多いからです。

スムースではこれまでも小冊子やYouTubeでオーナー様の声をお届けしてきましたが、今回新たに3組のオーナー様のインタビュー動画を撮影させていただきました。

1組目の山城の家のオーナー様インタビュー動画は先日配信したことをお伝えさせていただきました。もうご覧いただきましたか?

こちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=L4CfVnZJEdY&t=3s

山城の家のオーナー様インタビュー動画

2組目は草津の家のオーナー様。こちらもつい先日配信しましたのでぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=qVzyW60LEYM

3組目のオーナー様インタビューは本日公開です。
https://youtu.be/TOC1BkaAkYk

一部の撮影に同行させていただきましたが、趣味を楽しまれている様子や、お気に入りの場所でリラックスして過ごされている姿を見せていただきました。また、無垢のフローリングは色味が深まって味わいを増していたり、庭の木々は成長して庭に木陰が出来ていたり。手をつなぎながら歩いていたお子様が庭を走り回ってお気に入りの場所をこっそり教えてくれたり… 。

それぞれのご家族の暮らしが家に馴染んで、日々を心地よく暮らしていらっしゃる姿をたくさん見せていただきました。

家を建てて終わりではなく、お引渡し後もこうして長くお付き合いさせていただけることがとても嬉しく思います。オーナー様のこうした声がこれから家づくりをお考えの皆様に、ご参考になれば幸いです。

5月8日(日)には、「先輩の家体験会」を開催予定です。
実際に住んでいるスムースの家に訪れ、オーナー様とお話しながら、スムースの家をご覧いただけます。ぜひこの機会にお越しください。

 

#お客様の声 #オーナー様インタビュー
#スムースフェスティバル
#滋賀工務店 #家づくり
#木の家 #先輩の家体験会

その他のブログ