12/10(日)開催。家の基盤となる〔構造を守る〕を学ぶセミナー。

まずは〔腐らない木〕を知って欲しい。
そして、温熱とランニングコストを。
家の基盤となる〔構造を守る〕を学ぶセミナー。

を 12月10日(日)にスムースにて開催いたします。

滋賀県は、白蟻の発生率が日本で一番なのを知っていますか?

古い家を解体するとします。日本の家は約97%白蟻の被害に遭っています。
どれだけ構造計算をして、強固な金物で建物を固めても、白蟻被害に遭ってしまえば何の役にもたちません・・・。
例えるならば、最近ではスーパーに出かけたら必ず行うことがあると思います。それは〔産地を見ること〕です。では、あなたが買おうとしている家の木の産地を知っていますか?

日本の大都市、大阪や東京でも構造材の約95%は、まだまだ安く買えるヨーロッパ木です。日本の白蟻が大好きな木です。そもそも、ヨーロッパの寒い気候には白蟻はいません。日本の気候風土には北欧材は合っていません。

そんな材料を無知の結果、提供している会社もまだまだ沢山あることは事実です。

などなど、今、そして家族の未来のために、学んで欲しい〔構造・温熱・ランニングコスト〕の、セミナーになります。
この機会に、是非1時間勉強しにいらして下さい。

家の基盤となる〔構造を守る〕を学ぶセミナー。
2017年12月10日(日)
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00

各部 5組様限定
参加費無料

* * *

<セミナー講師紹介>
株式会社コシイプレザービング取締役
前田 恵史氏

木材保存業界に携わって20年の経験と知識を活かし、加圧用木材保存剤・防カビ剤・防火薬剤の開発営業に携わってこられました。木材保存の各種規格づくりにも積極的に参加され、国産材のさらなる利用拡大を推進して取り組んでおられます。

その他のブログ