それぞれがこの場所で楽しむ日曜日。スムースマルシェ vol.035 開催しました。

6/4(日)スムースマルシェ vol.035 開催致しました。
お越しくださいました皆様、マルシェパートナーの皆様、
ご理解頂きます近隣の皆様ありがとうございました。

5月に開催した時の夏を思わせる陽気に比べると、爽やかなお天気だったこの日。

開始前から足を運んでくださるお客様、仕事前に寄ってくださる方、
友達と誘い合わせて来てくださったり、ご家族で楽しんでくれたり。

ここに来ることを楽しみにしてくださっていることが、本当に嬉しく思います。

そしてスムーススタッフも、沢山の方々と交流できるこの時間。
パートナーさんの子供さんたちと何気ない会話をして笑顔をもらい、
そして品揃え豊富なこだわりのモノたちを見てワクワク。
何度も、美味しそう!!と口にしてしまうほどマルシェの日を楽しませて頂いています。

そしてモノだけでなく、心地よい音楽が流れるスムースマルシェ。
6月はディズニーの映画音楽が流れていたり、その時々に合わせて自然と体が動きそうな音楽をセレクトしてくれるDJスイムマスターさん。

青空の下、音楽を聴きながらお買い物。
この曲を流して♪
これリクエストしたい♪

など、お買い物ついでに聞きたい音楽や思い出のあの曲など、リクエストしてみるのも、おすすめです。

今回初登場の瀬田漕艇場の横にあるお店【ペロッタ】さん。
薪釜で作る本格ピッツアは人気でした。

北海道産小麦と滋賀県産米粉をブレンドしたオリジナルの生地なので
モチモチの焼きたてピッツアがいただけます。
ピザができるまでを目の前で見れるのも美味しさにプラスされる要素ですね。

木工広場では、木の端材で似顔絵を。
子どもたちの豊かな創造力はいつも感心させられます。
今月は父の日もあるので、お父さんの似顔絵を作る子どもたち。

使わなくなった端材が子どもたちの手によって素敵なモノに変身していく姿を身近に見せてもらうと、
自由な発想で思いのままに作り上げていくという時間は、子どもたちにとっても、
とても大事な時間だなと感じました。

その自由な発想や、こんなん作りたい!やってみたい!と思う気持ちは大人も一緒なので、
大人の為のDIYなんかも開催していけたらなと考えています。

次回スムースマルシェは、7/2(日)開催です。

人気のパン屋さんが4店舗集合のパン祭り♪
おなじみのウルーウールさんに、茶ノ木パンさん。
水曜日だけOPENするルヴァン・ルパン・ルヴァンさん。
お久ぶりのjuriさん。

そして、初出店のあいとうブルーベリーさんやこだわりトマトのFarm.Keiさんなど。

夏に向けて、この季節ならではのモノもたくさん並びます。

夏の始まりに、スムースマルシェで家族そろって楽しんでください。

市本 由美子

その他のブログ