現場のお話

- 家づくりのこと

現場監督の山口です。

今回は、現在進行中の現場についてお話をしようと思います。

現在、引渡し間近の現場では、お客様に完成したおうちをくまなく見ていただき、打合せ通りになっているのか、傷や汚れがないかなどをチェックして頂く「お施主様検査」と、無垢のフローリングが長く綺麗になるように、自然素材のワックス「未晒し蜜ろうワックス」を塗って頂きました。

蜜ろうワックスでは、おうち全体の無垢のフローリングにお客様皆様で塗って頂きます。塗る範囲が広く、根気がいる作業にはなりますが、手間をかけて手入れすることでおうちの中がいつまでも綺麗に美しく保つことが出来ます。

現在進行中の現場を通して、工事中もお休みの日を利用して現場に見に来てくださったり、おうちがどのように建てられ進んで行くのかを身近に感じておられ、「家づくり」を最初から最後まで堪能しておられる印象でした。

喜んでいる姿やお子さんが家の中や外で笑顔で走り回る姿を間近で見ている自分としてもとても楽しく、工事に関わらさせて頂けたことを嬉しく感じております。

あと二週間でお引渡しとなり寂しくなりますが、お客様が最後まで安心し喜んで頂けるよう頑張ります!

 

こちらの現場は今週末に完成見学会を予定しております。ご都合がよろしければ、ぜひご見学にお越しください。

 

2023年1月21(土)・22(日)
新築完成見学会
コンパクトサイズで理想を実現した間取り -25坪4LDKで叶える暮らし-

#現場監督 #施主検査
#未晒し蜜ろうワックス
#セルフ塗装 #家づくり
#注文住宅 #滋賀工務店
#木の家 #自然素材の家
#木造ドミノ住宅

山口 永遠

その他のブログ