「先輩の家 体験会」開催いたしました。

11月12日に、「先輩の家 体験会」を開催いたしました。
実際に住まれてからの暮らしを見て感じていただき、また施主様から家づくりのお話を直接聞けるスムースの先輩の家体験会。今回は北中小路の家にて開催させていただきました。

ご協力いただきました、施主様ご家族様、本当にありがとうございました。また来ていただいた皆様、お越しくださりありがとうございました。

お引き渡しから2ヶ月たった北中小路の家。こちらは畳や障子といった和のしつらえが美しく、そして、現代のシンプルなスタイルと合わさって、温かみのあるお家です。

新しい暮らしも落ち着かれた様子。収納やラベリングなどがされていたり、花や絵を飾ったり・・・と、丁寧な暮らしぶりが随所に見られ、スタッフも感心しきりでした。

リビングの畳に座ってみんなで円卓を囲いながら話す。初めましてだけど、畳に座って、円になるとどこかほっと距離が近く感じられる、そんな雰囲気での体験会となりました。

完成したての何も置いていないお家に生活がプラスされるとどんな風になるのかは、実際に住まれてからでないとわからないこともあります。実際に隅々まで家の中を見る機会はなかなかありません。

今回見せていただけて、またスムースでの家づくりを行ってくださった施主様からのエピソードは、これから家づくりを進めていかれるかたや、考え始めたかたにとって、生の声を直に感じていただけたと思います。

どんな思いでどんな風に家づくりを進めていき、ふるさとを創っていくかは、ご家族それぞれです。今回この体験会が、自分たちがどう暮らしていきたいかの参考になってくだされば幸いです。

その他のブログ