作った人の顔がわかる安心と幸せ

奥です。

あっという間に師走が近づいてきて、そわそわします。

開催から時間がたってしまいましたが、11月もスムースマルシェ開催させていただきました。

お越しいただいた方、出店者のみなさまありがとうございました。

マルシェ当日は、まだまだ暑いくらいのいいお天気でスタートしました。

スムースマルシェ

お馴染みのお店やお久しぶりのお店、初出店のお店、

お客様も初めての方から、毎回来てくださる方もいて、毎月第一日曜日のゆっくりとした時間を作れることが私たちにとっても、うれしい時間です。

mugico I will help you ハレノヒカメラ 茶ノ木パン poka✴️poka 滋賀県作業療法士会 結び月 LISA FLOWER ヨイマメ珈琲 luontonnakka ハーブ工房37 コトノハ カクタス よってこファーム ヨイマメ珈琲

今回木工ワークショップは近江上布さんとのコラボで、【生地を買い物バックにできる取って】づくりを開催。

機械をつかって木の加工をすることはもちろん、いろんな色の生地も素敵で皆さん迷いながら決めてくださっていました。

ワークショップ①
近江上布

私もお野菜もたくさん買わせてもらって、家に帰ってからも季節を感じながら料理を楽しみました。

大切に育てられた新鮮なお野菜はみずみずしくて美味しくて、幸せな気持ちにさせてくれます。

作った人の顔がわかり、安心して食べることができ、そして美味しくて。

そんな当たり前だけど、そんなことがやっぱり何より一番大切だと感じます。

 

ここ最近のお昼は事務所でお米を炊いて、おかずを作って食べるようにしています。

ごはん

料理する時間も、食べる時間も、仕事する時間も、大切な人生の一部。

どんな時間もひとつずつ大切につかっていけるといいですね。

 

次回のスムースマルシェは12月3日(日曜日)10時から開催です。

クリスマス気分を感じに、いつもの顔に会いにきてください。

お待ちしております。

 

12/3(日) sumus marche vol.074
詳細はこちら

sumus marche vol.074

その他のブログ