3/24 (土)・25 (日) リフォーム・リノベーションのセミナーを行います。

〈リフォーム〉ってよく耳にする言葉だと思いますが、内容を深く理解していただくと、多くの〈なるほど!〉が発見されて楽しくなります。

知識がないと帰って来るはずの、ローン控除が受けられない!?
直せる範囲にも限りがある!?
耐震リフォームだけの時代は終わった!?
リフォームでも冬暖かく・夏涼しい家は手に入る!?

* * * *

今回は、初めて〈リフォーム・リノベーション〉に特化したセミナーを開催し、リフォームやリノベーションをお考え中の方に向けて、様々なリフォーム事情やスムースが大切にしているポイント等をお伝えしたいと企画しております。

私たちスムースは、家の資金計画やインテリア設計・構造設計などを得意として、日々たくさんのご家族の家づくりに携わらせていただいています。

資金計画では、最も大切な〈無理の無いお金〉の計画からまずスタートしています。家族にとっての本当に大事なコトに大切な予算をしっかりと使って貰いたいと考えているからです。

また、構造設計では、気密性や断熱性のある家づくりをリフォームに対応し、冬は暖かく・夏は涼しい家を実現しています。「リフォームだと築年数もあるし、断熱性はある程度までしか望めないかな?」という、そんな思いに答えていきたいと考えています。

キレイにするだけ、耐震だけ、のリフォームの時代は過ぎ、より豊かなリフォームの現場が今はあります。

間取りや気密断熱などの〈機能性〉のリフォームや、
家族の成長・暮らし方に合わせたリフォームなど。

それぞれご家族には、リフォームをする目的や夢があるはずです。ぜひぜひ想いを共有共感し合って、共に学んで知識を持って進んで行きましょう。

当日は、日頃からお客様との打合せに携わるスムースの建築士がセミナーをさせていただきます。

* * * *

「リフォーム・リノベーションセミナー」

日程/2018年3月24日(土)・25日(日)
時間/10:00~12:30
場所/スムース
参加費/無料
先着5組様限定(各日)

その他のブログ