たまにのご褒美、自分時間。

毎月開催させて頂いている「暮らしを楽しむ会」。いつも家族のことを想い一生懸命だけど、そればっかりだといっぱいいっぱいになってしまいます。たまには自分中心の時間を楽しんでもらい、心もリフレッシュしてほしい、「暮らしを楽しむ会」にはそんな想いを込めています。

今回はスムースマルシェでもお馴染みの la chaineさんに来ていただき、ミルクレープづくりを開催。スペシャルゲストの petit_ticket kyonさんが素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。

クレープ生地とクリームを心を込めて重ねていく。同じようで、みんなそれぞれに個性がある素敵なミルクレープが完成しました。いい香りが部屋いっぱいに広がり、とっても穏やかで幸せな時間が流れていました。

お母さんが楽しんでいる間、子どもたちに流れる時間。
こちらも微笑ましくて、かわいらしい時間。
子どもたちどうしで仲良く遊んだり、お母さんの様子をのぞいてみたり。

すこしお手伝いをさせてもらったり。なんとも愛らしい足元。

「暮らしを楽しむ会」はもちろん子どもさん連れもOK。中々自分の時間をとれず、悶々としている方も、是非一度来てみて下さい。毎回、とっても穏やかでいい時間が流れています。

先日ある人から言われました。「習慣」ってありますか?
中々浮かびませんでしたがよくよく考えてみると、朝起きて一番にカーテンを開けて朝陽を感じたり、庭の様子を見たりしているなぁと。でもそれは朝早く起きて余裕があるときだけ。余裕がない時は閉めたままバタバタと朝の支度をしてしまいます。

良い「習慣」をもっていると、色んなことが効率よく機嫌よく進むのかもしれません。私にとって、毎朝心地よくカーテンの外を眺める習慣がついた時には、他のことも上手くまわり自分もご機嫌でいられるかもしれないと思い、できるだけ意識してみようと思います。

「暮らしを楽しむ会」もみなさんのとって、自分をご機嫌にリセットできるきっかけになる習慣のひとつになってもらえたらうれしいです。

次回の「暮らしを楽しむ会」詳細決まり次第、HPに掲載させていただきますので、お楽しみに。

その他のブログ