スムフェスvol.09 開催しました。

こんにちは、市本です。

先日、晴空の下、いつものあのびわ湖のほとりのあの浜で、スムースで家づくりをしてくださったオーナー様限定の年に一度のオーナー様感謝イベント『sumus Festival vol.09』(通称スムフェス)を開催しました。

sumus festival vol.09

11月後半ということで寒さの心配がありましたが、晴天にも恵まれ過ごしやすい陽気のもと、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

集合時間とともに楽しみに来てくださったご家族の姿や、成長した子ども達の姿を見て温かい気持ちと共にスムフェスが START。

恒例のラジオ体操から、そしてスムースといえば、みんなでせーので「エイエイオー!!」

そして、びわ湖を身近に感じる滋賀で家づくりをしている会社だからこそ水環境の大切さを感じてほしいと、昨年に続き今年もびわ湖固有種のニゴロブナの放流をしました。

産卵場所の減少や外来魚による食害等の影響で絶滅危惧種に指定されているニゴロブナ。稚魚放流を通じびわ湖を守ることに繋がることを願って。大きなびわ湖ですくすく成長しますように。

お昼はみんなでバーベキュー!!
お肉と、大野商店さんのお米を飯盒で炊いて、よってこファームさんのさつまいもをほくほく焼きいもに。

さつまいもとお米と豚汁は前日、新入社員 佐村のもとみんなで準備。

準備してる時間も、お客様に喜んでもらえたらいいな。楽しんでほしいね。と準備段階からも楽しませてもらいました!

sumus festival vol.09

大人も子ども達も皆さんたくさん食べてくださってとっても嬉しかったです。美味しい顔を見れるのっていいですね。

お肉を焼くのに苦戦してたスタッフを手伝ってくださったお客様もありがとうございます!(いつかスムースアウトドア部なんてできたらいいですね。)

バーベキュー中、子どもたちに大人気だったのがスムースマルシェでもお馴染みの I will Help Uそして滋賀県を拠点に活動するDj MINIYONさん。

子ども達がお肉と引換えに(笑) 好きな曲をリクエストしていました!

青空×びわ湖×自然×music 心地よい空間を作ってくださりありがとうございます。

sumus festival vol.09

そんな心地よい空間のなか、バーベキューをはさみながらチームに分かれてミニ運動会!

①でかパンリレー ②追いかけ玉入れ ③積み木リレーで競い合いとても楽しい時間を過ごせました。

sumus festival vol.09 sumus festival vol.09 sumus festival vol.09 sumus festival vol.09 sumus festival vol.09 sumus festival vol.09

積み木リレーは様々な大中小長さもカタチも違う端材を使って積み上げて、高さを競うのですが、いかに効率よく、他のチームよりも高く積むかが勝負の分かれ道!!

みんなさん真剣です。スタッフも楽しませて頂きました!

 

—―――――――― info —――――――――

sumus festival vol.09

※当日のスムフェスの写真はハレノヒカメラさんが皆さんの素敵な瞬間を撮ってくださっています。当日の様子の写真は只今準備中につき後日、お楽しみに。

ハレノヒカメラさんもありがとうございました!

――――――――――――――

お客様と一堂に会する機会は、この一年に一度のスムフェスとなるのですが、家づくりで繋がったご縁がありがたく、こうして共に楽しめ合える時間を過ごせることに感謝でいっぱいです。

スムフェスを通して、家族との楽しい思い出、びわ湖や自然の中で過ごした楽しい記憶、大人も子どもも笑い合い楽しんだ時間が皆様にとって温かく良い思い出として心に残ると幸いです。

sumus festival vol.09
sumus festival vol.09

ご参加頂きましたご家族の皆様、ありがとうございました!

また、ここで皆様と一緒に楽しめるよう、スムースは日々精進してまいります。

また来年、あの浜でお会いしましょう。

市本 由美子

その他のブログ