ZTVの番組に出演しました。

- 日々のこと

先日、龍谷大学の S-projectさんが制作されているZTVの番組にスムースが出演しました。

この番組は、学生一人一人の感性を活かし、様々な角度から魅力を発掘することをコンセプトに、地元の方に愛される定番の場所からまだ発掘されていない新しい場所まで、様々なスポットを学生目線で取材し、大学生の皆さんが企画・構成・取材・編集・配信までされている活動です。

地域の活性化につながる活動に共感し、弊社の代表市川と設計担当奥が2ヶ月にわたって出演させていただきました。

ケーブルテレビでの放送はすでに終了してしまったのですが、S-projectさんがYouTubeに出演シーンをアップしてくださいました。

スムースのSDGsへの取り組みやモデルハウスに込めた想いや見どころなどをお伝えしています。

学生さん達が一生懸命企画し、構成や見せ所なども考えて撮影して、制作をしてくださり、とても素敵な番組になりました!(噛んでしまったところもしっかり編集してくださっていました 笑)

想いを聞いてモノを創り出すというところでは、共通するところがあり、私たちも大変刺激を受けた良い時間でした。

S-projectの皆さん、今回はありがとうございました。

 

下記のリンクよりYouTubeでぜひご覧ください!

 

【SDGs 編】

【モデルハウス編】

その他のブログ