時短ヘアメイクの会を開催しました。

母・女性を主役としたワークショップの「暮らしを楽しむ会」。毎日の暮らしの中で、いつも家族のことを一番に想い一生懸命な皆様にとっての、たまに持つ自分優先の時間を楽しんでもらいたい。そんな願いを込めながらスムースのショールームにて開催しています。

今回は、おしゃれさん御用達の美容院 abus apartmentさんによる時短ヘアメイクレッスン。

普段何気に使っているスタイリング剤の使い方や、簡単にできるなみウェーブ、アレンジヘアスタイルなど忙しい朝でも簡単におしゃれを楽しむテクニックを教わります。

はやりのなみウェーブに挑戦。

誰でも簡単にできるというのがいいですね。

いつもストレートスタイルだというお客様も新たな発見がありとても素敵に変身されていました。

美容師さんに直接、自分の髪の特性、硬さ・量・くせ等を見てもらい、自分に似合うスタイルを教わって実際に自分でアレンジをしました。

ひとつ自分で出来るアレンジ方を知ると、マンネリ化されていたヘアスタイルも、時短でおしゃれなヘアスタイルに変身できおでかけする楽しみが増えます。

会のあとは、美味しいケーキでホッと一息(写真撮り忘れました・・)

髪の悩み相談など、ゆったりとした時間を過ごしていただきました。

ご参加してくださった皆さん、講師の先生ありがとうございました!

めだかに夢中の子どもさん。

スムースの暮らしの会では、お子様連れの方でも気軽にご参加できます。

日常のばたばたな毎日に、スムースの暮らしの会で、ホッと笑顔になれるそんな自分の時間を楽しんでください。

次回の暮らしの会は薬膳秋の会を開催する予定です!お楽しみに。

***********************

会当日の朝に起きた地震。
当たり前の日常の大切さを改めて実感しました。
当たり前だからこそ忘れてしまう毎日の大事なこと。
皆様は地震大丈夫でしたでしょうか。

これ以上被害がでないことを願います。

市本 由美子

その他のブログ