スムースマルシェ3周年。開催いたしました!

朝からずっと雨が降りしきり、お越しくださいました皆様、
そしてご参加くださいましたパートナーの皆さまには大変ご不便をおかけしました。
雨にもかかわらず、朝一番から沢山の方に来ていただき、皆様のおかげで3周年を無事迎えることができました。ありがとうございます。毎度来てくださる方のお子様や、パートナーさんのお子様を見ていると、もうこんなにも大きくなって★と月日が経つ早さに驚かされます。

朝一番、スムースマルシェ恒例のエイエイオー!と共に、マルシェパートナーの皆さんとの一コマ。

 

いつもいつもありがとうございます!

今は、情報もモノもあふれすぎる時代。
何が大事で何が必要かわからなくなって疲れてしまうこともあります。

スムースマルシェは、
日本のふるさとをめざして。

たくさんのモノがあふれる時代。
心のこもったものに巡り合うことが大切だと感じます。

大切なひとにたべてもらいたいもの。
触れてほしいもの。
子どもたちに体験してほしいこと。
残したいもの。

あなたにとってそれはどんなものですか。

心のこもったものをいただくことで いつもよりも丁寧に“いただきます”と
手を合わせ口にし 心もお腹もみたしていく。

心のこもったものを持つことで 自然と粗末にしない丁寧さと愛着という心が生まれる。

月に一度のスムースマルシェの日が、ふと立ち止まり そんなことを考えるきっかけになればと願っています。大切にするもの、愛情を注げるものと出会い、一緒に暮らすということは、知らずと穏やかになるきっかけにつながるのかもしれません。

これからも想いのめぐる、つながる場として、スムースマルシェを楽しんでいただけるよう
スムースも頑張ってまいります!

次回スムースマルシェvol.032 は3/5(日)10:00-14:00開催です。

 

市本 由美子

その他のブログ