オーナー様からのご依頼

- 家づくりのこと

先日、スムースの家のオーナー様D様からこどもさんがピアノを習い始められたそうでピアノを弾く机を作って欲しいとご相談がありました。D様のWくんとSちゃんは本当にかわいくて、ご無沙汰していても人懐っこく迎えてくれて、いつも興味があることなど手を引っ張って近況を細かく報告してくれます。

もしもピアノを弾かなくなっても、家具として長く愛用して欲しいという思いを込めてシンプルな形で設計させて頂きました。

少し足を外開きにして、華奢なプロポーションですがしっかりと安定するデザインとしています。

納品の日はインターンシップでスムースに体験入社して頂いていた専門学校一年生の北川さんと大工の坂本の3名でD様のお家へお邪魔しました。

D様ご家族の皆様は机を大変喜んでくれて坂本と喜びを噛みしめていたのですが、その日は若い学生さんにWくんとSちゃんは興味津々。我々そっちのけで兄妹で競って学生さんの手を引っ張り合っていました。

一瞬にしてふたりの興味をかっさらっていった学生さんにジェラシーを感じながら(笑)、D様ご家族の様子を聞かせてもらったり、暮らしぶりを拝見して私個人としてもとても充実した一日となりました。

後日、机の上で楽しそうにピアノを弾いている動画を送ってきて頂けました。

Wくん、Sちゃんピアノの練習がんばってね~!

 

#造作家具 #オリジナル家具
#造作ピアノ台 #無垢の家具
#家づくり #木の家
#滋賀工務店 #自然素材の家

その他のブログ