スムースマルシェ vol.30 ありがとうございました。

sumusmarche vol.30無事終了致しました。
寒さや雨が心配でしたが、暖かな陽気となり過ごしやすく、雨ももち沢山の方にお越しいただき、年内最後のスムースマルシェが無事終える事ができました。
お越しくださいました皆様、朝早くそして、当日に向けての準備をして頂きましたマルシェパートナーの皆様!ありがとうございました。

スーパーでは当たり前に買えるものでも、ここに並ぶものたちは、どこから来たのか、誰が作ったのか。というモノたちの”ふるさと”も同時に知ることができます。
作られた人から直接頂く、こんな安心なお買い物ができるのも、日々想いを持ってモノを作り出してくださる方々のおかげ、自然の恵みのおかげ、美味しく調理してくれる方や食べてくれるみんなのおかげ、大切に使ってくれるみんなのおかげ。

その見えないつながりが、この場が作り出す心地よさを作ってくれているのかもしれません。

お買い物と同時に子どもも一緒に楽しめる木工広場では、木のクリスマスつりーづくりを。
頭で思い浮かべながら、小さな手で一生懸命作る子。
お友達と楽しんでくれた小学生。 みんな出来上がった瞬間の笑顔がとっても素敵でした。
自分で作り出す楽しさを子どもから大人まで年齢を問わず、スムース木工広場では存分に楽しんでいただけます。

そして、スムースマルシェならではの、光景。

小さな小さなお客様のはじめてのおつかい。
大好きな友達となら、なんだってできちゃうね。

小さな子どもたちのやりたい気持ちや、好奇心を応援したい。
スムースマルシェは、大人のみならず、子どもたちにも沢山楽しめる場所でもあります。

おかげさまでスムースマルシェは2017年2月で3周年を迎えます。みなさまとの出会い、様々なご支援に感謝し、3年目も引き続き、人と人との温かい出会い、手作りの奥にあるぬくもりを、そして家族の何気ない日常が少しでも心地よいものとなる場所をお届けします。

次回スムースマルシェは、2017年2月5日(日)10:00~14:00です。
3周年だけの特別なノベルティなど計画中!

3周年目もスムースマルシェをよろしくお願いいたします。

市本 由美子

その他のブログ